【初詣】多田神社へ参拝しました

みどりが多く
ひかりが自然とはいってくる
ステキな神社です

えんとつ町のプペル光る絵本展を開催されていた場所
あの時とは、まったく感じがちがいます
神聖…ココロがあらわれるような
そんな気分になりました

参拝の練習してから、お詣り

子どもたちにも敷居はふまない
入るときと
出るときにも
礼をつくす
真ん中の道は、神様の出入口だよ
と話すと神妙な顔で意外 とおとなしくなりました

参拝者の列

参拝したあとは

おたのしみにおみくじを❗️
わたしは、商売繁盛の「鯛」ストラップがあたりました✨

鯛🎵

白の勝運守(万事に勝運をもたらす御守り)を購入したあとは
御神酒もいただきました🍶
かわいらしい巫女さんに
ついでもらえました

真っ白な勝運守
御神酒は、入れる量を聞いてくれました

お正月限定の御朱印もGET!

御朱印帳は、その日は売ってなかったのですが
御朱印帳にそのまま貼り付けていいように別紙でご用意されていました
さすがの気配りです❤️

お正月限定の御朱印

子どもは、もちろん…

屋台がたのしいよねー
おいしい匂いにつられて、フラフラ歩いていると
綿菓子屋さんにたどり着く
子どももおやつをゲットして帰りました

今になって気づく

参拝の帰り道
ならんで歩いていたら、影の大きさが、ほぼ同じ
子どもの成長を感じられました

多田神社
住所:川西市多田院多田所町1-1
電話番号:072-793-0001
※有料駐車場🅿️有
★公式ホームページ:http://www.tadajinjya.or.jp/

シュシュにできるお仕事一覧