介護に色と絵のちからで「いやし」を

屋号:asuraake
こんなステキな人が、川西市にいるんだよ

川西市に画廊があるのは、ご存じ!?

画廊シャノワールさん

画廊シャノワールさん川西能勢口駅東口出口すぐ!
パレットかわにしの入口横に画廊があります

中は、こんなに華やか

介護に色と絵のちからで癒しを

本日11日まで、出店してる
手描きシャツasuraakeの作品をぜひ見てください!

色とりどりの作品

介護用前開き
手描きシャツ
うわぐつにカバン
などさまざまな作品をだしています

お子さま用に電車の絵も!

介護シャツにかける想い

介護される方もだけど
介護する方の気持ちも大切にしたい
という発想からうまれた介護Tシャツ

介護はまだ先と思ってる方にも知ってほしい
「介護とは、無縁ではいられない」

まだまだ先かもしれない
すぐ近くかもしれない
それは、だれもがわかんない

介護シャツの白の味気なさは、介護する側も知らず知らず気がそがれる
愛犬の絵が書かれていると
「おばあちゃん、かわいがってた犬だよ」
と会話のきっかけにもなる

asuraakeって、どんな人?

この方は、周りに明るさを振りまいてくれる
太陽みたいな人
会ったら
「あけさーん」と呼んでください

asuraake
歯科衛生士歴30年
参加費:実費
訪問口腔ケア歴10年
絵画制作歴20年
『心のケアと絵』を取り入れた活動に取り組まれています
★ホームページはコチラ↓
https://asuraake.com/

次は、どこで会えるの?

毎月第一金曜日にパレットかわにしで「色ぬりの会」を定期開催されてます
ご希望があれば、下絵を書いてくださいます
色ぬりに自信がなくても、仕上げでキレイな作品に✨
子どもも遊びながら、ぬってくれます

紫陽花のバッグ👜

色でいやされ
おしゃべりでストレス発散!
バックを片手に軽やかな気分で出かけましょ🎵

シュシュにできるお仕事一覧