【ネイル】艶やかな煌めきと軽さを体験してみませんか?★ケアサロンNatural

大通りの脇道を入っていくと小さなケアサロンがあります。
ここは予約制の個室で対応できるサロン

わたしは、ハンドケアとカラーをお願いしました。
施術前の同意書に説明を受けながらサイン。
その後、明るい個室に入ってハンドケアがはじまりました。

経験からくるアドバイスは的確で面白い

爪の形をスクエア状に整えてもらいました
子どもがいるので、爪がどこかに引っかからないことが心配で長くのばせなかった。
そのため、いつも半円状に整えてもらうことが多い、わたし。
でも、こんな形もだいじょうぶですよ
手がキレイなので、爪を長く見えるように整えてみましょうと提案していただきました。

お姫さま気分を味わう

その後は甘皮処理だけでなく、リクライニングチェアーに移動。
お湯を使いながら黒糖入りソルトで、要らないものを落としてもらって
(古い角質とか、角質とか…)
ベルガモットの良い香りのするクリームでマッサージしてもらうと…
肌がワントーンあがりました!

わたしはただ手を差し出すだけで、どんどん指が潤い、かわっていく
控えめに言っても天国!

貝殻からできた水性ネイル

病気で普通のネイルが使えないために開発された爪に優しいネイル

色とりどりの中、わたしの肌になじむネイルを選んでもらいました。
4色の中でわたしが一番買わない色である、ベージュをチョイス
実はボトルの中ではくすんで見えますが、爪に塗るととっても艶が出て
爪が長く見えるとオススメのお色なんですって!

爪を長く見せるのならば!

迷わずオススメのお色味で決定♪
通常のハンドケアは、ダイヤモンドコートの仕上げをして終了ですが
ベース・ネイル2度塗り。トップコートを4層
4度塗りしてもらったにもかかわらず軽い!
そして、何よりも乾くのがめっちゃ早かったのです
もちろんジェルみたいに温める必要もない
ただ、姫のように手を差し出すだけで完成

これなら、ぶきっちょなわたしでも自分で塗るのも頑張れるかも?

さて、仕上げは…

「え?これがわたしの指!?」

自分の爪をマジマジと見ちゃいました
「自分の指ではないみたい 」

むくみは消えてすらっと
ワントーン上がった肌の色に
この爪の艶やかなことと言ったら…

うれしくて「自分の指を見る回数が増えちゃいました」

実は、こちらのケアサロンNaturalは
ネイルだけでなく、ボディのケアもできます。
それぞれの専門家がいるし、完全入れ替え制の個室だから
誰かと会う心配もないので、コロナ感染リスクも減りますよね

福祉ネイルもされています

わたしが「爪の先がかけやすい」というだけで
「爪が割れやすい原因は水分量」
「爪の裏側から美容オイルを浸透させるといいですよ」といろんなアドバイスをたくさんいただきました。
お仕事柄、いろんな方の爪を見る機会があるそうです
訪問の福祉ネイルをされているのですが、コロナで手先を使う機会が減った方は巻き爪になりやすいのだとか

お知らせ

実は、まんまる川西で認知症啓発イベントをされているオーナーたち。「認知症になっても暮らしやすいまちをみんなで創っていこう!」と奮闘されています。
今年は、オレンジガーデニングプロジェクト川西2020でご活躍中。

ケアサロンNatural

住所:川西市中央町6-11 ハイネM301
☎072-747-5978
【営業時間】10:00~20:00
不定休
★Fasebookページ
★Instagram

シュシュ

シュシュかわにしでは、取材先を募集中です
詳細は、下のボタンをクリック

シュシュにできるお仕事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です