【レポ】お寺cafe in 頼光寺

あじさい寺として、ゆうめいな頼光寺さん
昨日は、雨上がりのお寺の雰囲気ゆったりあじわいました✨

くつを脱いであがると・
畳みの上にいっぱいにおいてある、お洋服がお出迎え

すべてのお部屋が畳みでした
畳みの香り、雰囲気に
なつかしさを感じるのは
わたしだけでしょうか?

畳みをみるとホッコリおちつきたい
そんな方にお抹茶体験もありましたよ~

一服したら、ワークショップなども…
パステルアートは
お子さま~シニアの方まで
気軽にたのしんでおられました
お寺ならではの曼荼羅(まんだら)を指でくるくる書いたり
消しゴムで線をけしながら書いたり

お名前を入れてメッセージを筆で書く
お名前ポエムもありました
ふんわりやわらかい色あいも
選んでる「ことば」にも
いやされました

物品販売もしてましたよー
和柄の布でつくった雑貨は、小物がかわいい🎵
リボン
コサージュ
ピアス・イヤリング などなど

普段にも
とくべつな装いの時にも
つかえそうなものがありました🎵

はなぞうりは、
軽くて
洗えて
鼻緒がいたくない!
ルームシューズにも
もちろん、おでかけにも
ピッタリ★

・和布雑貨/DAIWArks〜都華〜さんと
・草履、サンダル/HANA ZORIさんで
コラボできそうだね~

と その場でお話されてました
次回2月16日に期待してます❤️

お寺cafeなので
【和】が一同にあつまると
なかなか趣きがあってステキでした

タロット占いや

らいこうじTシャツ、布バッグを手描きされてた方も

ハーブティー

ガラスアクセサリー

などなど

また、午前中に売り切れた
おいしそうなお弁当もあり

どら焼きもあり

コーヒーのいい香りがたちこめました

すだち酵素ジュース

ホッコリしあわせ空間でした

あろま寺ぴぃに予約して
お香をつくりましたよ

日本人でよかった✨と、思えた時間です

お寺にあるホールでは
二胡の演奏があったり
ヨガがあったり
バレエのイベントがあったり
と盛りだくさんでした

お寺の神聖な雰囲気は、そのままに
おごそかな感じではなく
人の「輪」「和」「環」でした

みんなが自然とあつまる
そんなイベント【お寺cafe】

第二回もあるそうです😃💕
2020年2月16日(日)
予定を空けておいてくださいね❤️
つぎは、どんなお店が出店されるかワクワクです

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です