【2/16】お寺cafe@頼光寺

出店者もふえて
バージョンアップして
2月16日(日)に開催するよー
皆さん!予定をあけといてくださーい❣️

お寺cafe、アゲイン!

お寺をもっと地元の人に知ってもらう、身近に感じてもらうために、イベントを始めた前回から、さらにボリュームアップして、今回は本堂にもお店が並びます🎵

多目的ホール・ワークショップ

10時~ヴォイススクール朗読さろん

「お寺で語りを!」と題して、朗読と語り体験(小説と民話の予定)

12時~ハンマーダルシマー演奏&体験

打弦楽器のハンマーダルシマー

14時~オカンバレエ団

参加型ライブ&体操ワークショップ
オモシロさ・たのしさは、前回で保証済み!!
《演目》
・みんなのバレエ体操
(からだをほぐすエクササイズ)
・三線『童神』ウクレレ演奏
・こころのワーク
(こころをほぐすエクササイズ)
・バレエ『瀕死の白鳥』

本堂での出店

Asura ake

あじさいのバッグ

手描きシャツや上靴や布バッグなどのグッズ販売とワークショップ

シュシュ

シュシュでもご紹介しましたよ
「あけさーん」って呼んでね

こひつじアトリエ

アイシングクッキーワークショップ
めちゃくちゃかわいいのでぜひInstagramの作品をチェックしてください

クリスマスの別イベントでゲットした、お馬のアイシングクッキー❗️ゆらゆらかわいいの❤️

ふわりんタロット占い

タロット占い 他
やりたいことがあってちょっと背中を押してもらいたい時にオススメです

倭陀硝子商會

by masa photo

前回も出店してた、川西市にあるガラスのアトリエさんです
ガラス雑貨、ランプ

Junna_Craft

今回、初出店❤️
ハンドメイド革小物

ギャラリー部矢、幸や

和のリメイク、小物雑貨

kokoano-hanaya

お花とコーヒーのお店
前回につづいての出店です
シュシュおすすめのお店!
自家焙煎珈琲の香りと
コーヒーいれてくれるこのプックリ感が好きです
女性オーナーも癒し系の美人さん🎵
会いに来るだけでも「価値」あり!

Milyy’s A

ハンドメイド雑貨

DAIWARKS〜都華〜

by masa photo

ハンドメイド・グループDAIWarksのメンバー
和布雑貨がメイン!

シュシュ

DAIWArksイベントのレポは、こちらから
DAIWArks×25cafe

HANA ZORI(はなぞうり)

草履、サンダル
丈夫!軽い!かわいい!しかも、洗えるのです!!

シュシュ

わたしも一足、前回に買いました😃

snow castle

●手作り粘土のお地蔵さん
●水滴アートでお名前アート
●メモスタンドワークショップ
snowcatsleさんは、仲間どうしで一緒に初出店!

FOR THE TABLE

午前中で完売したお弁当

前回のお寺cafeで、即お弁当が完売した!
ケータリング&ランチBOXは再出店♡
ランチBOXは、上段に旬のお野菜とお肉料理、下段が十五穀米とヘルシーな二段弁当
今回は温かい飲み物と雑貨も販売予定

和室ワークショップ

11時~簡単ヨガで肩こり・腰痛にサヨウナラ♪

前回は、多目的ホールで体メンテナンスヨガをされた、花多山寛子(はな)さん。
からだを気持ちよく伸ばしてほぐしましょう

13時~あろま寺ぴぃ

仏教と香りをテーマにした「あろま寺ぴぃ」
前回と同様、頼光寺の寺族(日本の仏教寺院における住職の家族のこと)の方のお話から。
今回は「散華」という法要に出てくる儀式がテーマ
お話の後は、
女性のココロとカラダのケアサロンPrizmによるアロマワークショップ♫
散華の絵柄を使った文香(香りのカード)づくりです。

女性のココロとカラダのケアサロンPrizmさん

13時30分~クロモジティー記念お茶会

クロモジティーを購入されたことのある方限定の招待制で、✨無料✨とのこと。
前半の「あろま寺ぴぃ」を受けられた方もそのまま引き続いて参加OK♫
実際にクロモジティーを飲んで、製造者の方のお話も聴けるという貴重な機会。
当日購入のみ使える割引クーポンのプレゼント付き❣️

お抹茶体験

お抹茶を点てる時・のむ時の簡単なお作法や茶道具のお話を聞きながら、
お抹茶とお茶菓子をたのしみます

曼荼羅パステルアート

パステルのふんわりと柔らかい色の広がりと、 お花や雪の結晶のような規則的な形・模様が織りなす、カラフルで リズム感のあるアート

革ブローチ作り

*頼光寺・お寺cafe*
住所:兵庫県川西市東畦2-17-2
🚃最寄駅:能勢電畦野駅下車徒歩5分
開催日:2月16日(日)10時~15時30分
駐車場🅿️有
(インスタグラム):https://instagram.com/inagawalink

シュシュにできるお仕事一覧